ベランダ野菜の成長日記ときどき猫

初めてのベランダガーデニングと猫との日々をマイペースに更新します

ルッコラ2度目の間引き

f:id:gomasabatini:20180520110824j:image

ルッコラは本葉が4つに。

少々混み合ってきたので、2度目の間引き。

間引いたルッコラからは辛味とゴマ風味が。

こんなに小さくても、もうルッコラ

 

愛着が芽生えて、

間引く時も、食べる時も、微妙に心が痛む。

命のありがたみを感じながら食べることなんて

最近なかったことに気づく。

釣った魚を捌いて食べた時以来か…

軽い気持ちで始めたベランダ菜園。

なんだか大事なことを学んだような気がします。

 

f:id:gomasabatini:20180520111058j:image

つるなしインゲン。

発芽から2日で4〜5cm。

ハーブ類とは違う勢いにおののく。

 

f:id:gomasabatini:20180520111306j:image

サラダリーフも7割くらい発芽。

こちらは2〜3㎜の可愛らしさ。

 

毎日のベランダ時間が密かな楽しみ。